レジャー

【実体験】2024年!リアル恐竜ショー恐竜パークへ行ってみた!チケットはどうする?グッズはある?

レジャー
本ページはプロモーションを含みます。

リアル恐竜ショー恐竜パークは、オーストラリアからやってきたファミリー向けのパフォーマンスショーです。日本でも夏に全国ツアーをやっています。2024年7月21日に埼玉県上尾市のあげお富士住建ホール(上尾市文化センター)へ4歳の子どもと一緒にリアル恐竜ショー恐竜パークを見に行ってきました。見どころやチケット、グッズの情報をお届けしたいと思います。

リアル恐竜ショー恐竜パークのチケットはどうする?

リアル恐竜ショー恐竜パークのチケット購入はアソビュー!やチケットぴあなどからできます。チケットの値段は各会場で異なりますので、ご確認ください。チケット購入は下記リンクからどうぞ!

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!
リアル恐竜ショー 恐竜パーク | チケットぴあ[チケット購入・予約]
赤ちゃん恐竜から大人気のティラノサウルスまで登場する、オーストラリアからやってきたリアル恐竜ショー!

リアル恐竜ショー恐竜パークはどんなショー?見どころは?

リアル恐竜ショー恐竜パークへ4歳の子どもと一緒に行ってきましたが、子どもも私もとても楽しめました。子どもは目をキラキラさせながらニコニコと笑顔で楽しんでおり、それを見て私も嬉しかったです。

化石展

開演前には、化石展を鑑賞しました。恐竜の化石が間近で鑑賞できます。恐竜の頭蓋骨の化石や、恐竜の卵の化石、恐竜の歯の化石などもありました。

オーストラリアからやってきたけど、言語は日本語?

また、ショー自体は、オーストラリアからやってきているパフォーマンスショーなので、演じているのは海外の俳優さんがメインでしたが、日本人の俳優さんもいました。海外の俳優さんも含めて基本的に言語は日本語なので、子どもも安心して鑑賞することができます。

写真撮影はできる?

また、リアル恐竜ショー恐竜パークはショーの最中に写真撮影ができます。恐竜は実物大なのか、ものによってはかなり大きかったです。迫力満点の恐竜の写真を記念に残すこともできます。ただ、動画撮影や音声録音は禁止なので、注意が必要です。

参加型ショー!ステージ上に選ばれるには?

そして、リアル恐竜ショー恐竜パークのオススメポイントは参加型なところです。4択クイズに挙手で答えたり、挙手などで選ばれた人はステージに上がって恐竜と触れ合ったりストーリーの中に参加できます。選ばれる時には、「そこのメガネをかけたピンクの服の女の子」というような感じで選ばれていたので、何か特徴のある服装をしていったりすると選ばれやすいかもしれません。また、前の方の席の方が選ばれやすいので、指定席を選ぶ時は前の方を選ぶのがよいかもしれません。

声は出しても大丈夫?

俳優さんが客席に呼びかけて観客が反応するようなシーンもあるので、子ども達が声を出しても大丈夫な雰囲気でした。ただ、恐竜の迫力にビックリして、泣き出してしまったお子さんがいましたが、その人は様子を見て退席していました。しかし、基本的には声を出して反応して楽しむ部分も大きいので、テンションを上げて楽しむこともできます。

ARフォトスポット

ARフォトスポットで記念撮影をすることができます。撮影するには、リアル恐竜ショー恐竜パークのグッズを一定の金額以上購入するか、もしくは撮影料500円がかかるようです。ARで恐竜たちとリアルな写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

リアル恐竜ショー恐竜パークはいろんな恐竜について学ぶこともできますし、恐竜好きなお子さんにとっては、この上なく楽しめて、かなり満足度の高いショーだと思います。皆さんも是非鑑賞してみてはいかがでしょうか。

リアル恐竜ショー恐竜パークのグッズはある?

リアル恐竜ショー恐竜パークのグッズは恐竜のぬいぐるみやフィギュア、下敷きなど子どもが好むグッズがたくさんあります。今回は、ディノバトロンティラノサウルスという恐竜から戦士に変身するフィギュアを購入しました。なかなかかっこよくて、子どもも大喜びでした。

リアル恐竜ショー恐竜パークのグッズは各会場と公式オンラインショップで購入できます。会場のグッズ販売コーナーはかなり混み合ってしまい、何十分も待つ可能性があるので、下記公式オンラインショップで購入するのもよいでしょう。

公式オンラインショップ

リアル恐竜ショー恐竜パーク公式サイト

リアル恐竜ショー「恐竜パーク」公式ホームページ | 2024年の夏休みも開催決定!
見て、学んで、楽しめる恐竜ショー「恐竜パーク」が2024年の夏休みも開催決定!