子育て

【購入結果】双子の出産準備実体験!何にいくらかかった?どこで買った?出産準備購入品リスト!

子育て

私は現在0歳の双子を含む3児の育児中です。双子はまだ生まれたばかりですが、今回は双子の出産準備実体験についてお伝えしていきたいと思います。私は妊娠7カ月までには出産準備のベビーグッズはほとんど揃えました。双子の場合は早くから管理入院となるケースが多いそうなので、単体の妊娠の時よりも少し早めに準備をするのがよいでしょう。実際に私も妊娠8カ月から管理入院になったので、妊娠7カ月までに準備しておいてよかったなと思っています。今回は、実際に何をどこで購入したのか?何にいくらかかったのか?をレポートしたいと思います。出産準備購入品リストもあるので、参考にしていただければと思います。

トータルでいくらかかった?

トータルの出産準備購入品金額は295108円でした。予算では382900円と見積もっていましたが、安売りの物を探したり、不要なものは購入しなかったので、見積もりより87792円安く済みました。双子は単体の妊娠の時よりもお金がかかるので、できる限り節約したいですね。

予算についての記事もあります。よかったら参考にしてみてください。

何にいくらかかった?どこで買った?出産準備購入品リスト!

実際の出産準備購入品をリストにまとめました。出産準備の参考にしていただければと思います。セット価格だったり、複数購入していて価格がバラバラな場合は、単価は空欄にしてあります。

商品名個数購入店単価合計
ベビーカー(ココダブル)1Yahoo7436974369
ベビーカー接触冷感マット2西松屋12992598
プレオール(60サイズ)8西松屋、NEXT3904
肌着10西松屋3598
ガーゼハンカチ20西松屋579
沐浴用ガーゼ6西松屋1258
赤ちゃん用柔軟剤1西松屋399399
赤ちゃん用洗濯洗剤1西松屋299299
哺乳瓶(ガラス240)西松屋10544216
哺乳瓶ブラシ1西松屋299299
乳首SS4西松屋2793
哺乳瓶用洗剤1西松屋379379
電子レンジ哺乳瓶除菌器1西松屋19591959
ミルクケース1 西松屋239239
調乳ポット1Yahoo93509350
哺乳瓶ばさみ1西松屋699699
おしゃぶり4西松屋6692673
哺乳瓶保管ケース西松屋799799
おでかけ用哺乳瓶ケースAmazon14921492
粉ミルクスタートキット(はぐくみ)Amazon23182318
紙オムツ(Goon)96枚×3Pトイザらス15994585
おしりふき80枚×12P西松屋699699
オムツ替え防水シーツ3枚×2P西松屋11792358
オムツ消臭ごみ箱西松屋15791579
おむつ消臭袋(BOS)Sサイズ200枚入西松屋15991599
おでかけ用オムツケースAmazon19801980
ベビーバスAmazon12181218
湯温計西松屋479479
ベビーソープ(NOVBaby)公式オンライン13201320
バスタオル6西松屋3314
フェイスタオル6セリア110660
ベビーワセリン1西松屋539539
保湿ローション(NOVBaby)1公式オンライン13201320
ベビーブラシ1西松屋299299
爪切りばさみ1西松屋499499
鼻水取り器(スポイト)西松屋5391078
ハンガー10西松屋259259
ベビーベッド2Yahoo1465029300
ベビーマットレス90×60、カバーセット2楽天998019960
タオルケット2西松屋8791758
防水シーツ2西松屋6791358
チャイルドシート2西松屋3299865996
抱っこひも(シングル)1Yahoo1109211092
双子用抱っこひも1Yahoo3011330113
育児ダイアリー2西松屋11802360
ミルク固定クッション1西松屋999999